こうゆうGWいーねー!なんてジージョと過ごした日。

ども☆

よしみです。

昨日は がたんごとん 電車にゆられて 都内へGO!でした。
午後は、神楽坂で 打ち合わせ。

内容は まだヒミツ★だけど。

宇宙にオーダーしておいた(今年初め頃?かな)WANT!が 
先月急に 現実化してきて、 もうワクワク溢れまくりの楽しい打ち合わせです。

内容が 明確になったらお伝えします。

ここ最近、ワクワクが溢れてとまらない感覚なんだけど。
この内容がひとつのおっきな源泉になってマス♡うふ。

☆★☆★

そして、夕方は
この ブログでも、 やぱすき!芝居のイベントでも、 
ちょくちょくご紹介させて頂きました
石川ゆうや氏出演の お芝居を観てきました。

前回、ブログでもふれましたが。

先日の ゴールデン街の火災において
ゴールデン街の理事長でもあり、
ご自身の経営するお店も全焼、
すぐ後には ゴールデン街の桜まつりがあり、
主演を務める舞台が あたしが知ってるだけでも
2本控えてる・・という。

想像するに 常に 何かしらの行動と決断と責任を抱えるだろう日々。

こうゆうの一気にくる? みたいな、状態を FBなどを通して、見てました。

なんか 「頑張ってね!」・・も 言い難い。
声をかけに行くなら直接舞台を観にいくほうがいいや。って 思ってました。

FBで 流れてくる ゆうやくんの情報の中で
なんか 胸が打たれるものがあったんだー。

ゴールデン街で開催された桜まつりで 
ホロ酔いの皆さんが集まる賑やかな風景の中、
ゆうやくんが 全身白のスーツに白い帽子かぶって
十八番の<沢田研二ショー>やってた。

お店焼けて 数日後。
すぐに熊本の震災もあって
全体的に 世の中も揺れてる時。
ビールケースの上で ジュリーを唄ってたゆうやくん。
あ、電飾スーツも着てたな。

でね。

「魂のままに生きるってさ、自分がいま、持ってるモノを全力で生み出すってコト」

って 言い続けてきたあたしの魂が

「そうそう!これだよ!」

って プルプルって 震えた。

 

全力で楽しそうに歌って それを観てお客様も楽しんでた。

頭で考えて 「なんかしなきゃ!」
ではない。

ま、なんかしなきゃ!のときだったろうけど。

やはり ヒトリヒトリが やれることをやる!
やりたいことをやる!
それが一番 世の中を明るくするもんなんだよな、と。

自粛したり、立ち止まったり、周りに合わせて我慢したり・・
じゃなくってね。
当事者のゆうやくんが、生きざま見せて(ずっと好きでやり続けてきたコト)
祭りを盛り上げた<ジュリーshow★>

動画観ながら
「おーし。あたしも 今日も明日も 楽しく生きるぞ!あたしを生きるぞ!出せるもんしか出せん!」
って 魂プルプル感じながら、心から思えたなり。

で。

お芝居ね。

面白かった。

LGBTよりも更にディープなマイノリティの世界。

変態プレイ、フェチ、性対象・・を描いたお芝居。

芝居を見ながら、自分自身と向き合えるような
脚本が深い芝居が好きなもんで。

よかったです。その辺も後にブログやお茶会で反映されるかも。

 

昨日の千秋楽を観に行って、打ち上げも参加して。

ま、そこでも また 宇宙のシンクロ★すごっ!!

みたいな コトがあったのだけど。

ま、それは 次回に書くとして。

 

昨日は 打ち上げで飲みながら

「2月の前橋の芝居のイベントで松本家に泊まった際、
夜中までいろいろ語りながらゆうやくんさー、
<今年はテレビにも どんどん出ていこうと思う>
なんて 言ってたけど。
ほんとに、全国放送でテレビに出る事になったね! ・・火災のインタビューで・・」

・・なんて 飲みながら笑いながら 話していた夜でございました。

13076626_1059651840789092_283573105004811280_n
まだまだ これから 火災の件も忙しく動かなくてはだろうけど、
そんなハナシができるほど、
きっと大きな流れを1つ乗り越えたのではなかろうか? という 
濃いお芝居でした。
セリフいっぱいあったし。難しいし。

 で、思えた。
「やっぱ いーね! 表現することって★」

14歳のジージョが観て、大丈夫かな?
・・と ゆうやくんも心配する内容でしたが。
・・ま、実際セリフもテーマもR18でしょうが。

上演終わって拍手を送るジージョを横で見てたら、
表現する素晴らしさに魂震わせて、
目をうるませてステージ上の演者さん達を見つめていました。 

またまた ジージョのクリエイト魂に火が付いてしまった・・と思う座長よしみであります。

では また。

 

2 thoughts on “こうゆうGWいーねー!なんてジージョと過ごした日。

  1. 石川ゆうや

    ありがとう良美さん!俺頑張るよ。ジージョにもチョージョにも青年達にもよろしくお伝え下さい。話合いも終わったよ!

  2. 松本良美

    話合い終わったんだ☆ヨカッタ!!
    ゆうやくんの頑張り、優しさ、
    宇宙がみーんな 観てるよ。
    観劇以降ジージョもいい顔してる☆ありがとー!

ページトップへ上へ